2019年2月27日水曜日

なばなの里イルミネーション

昨日のとか観光のバスツアーでなばなの里のイルミネーションを見に行って来た。
一昨年行き「とても綺麗だった」と言うと「ぜひ連れて行って」と言われる方がいて気にかけていた。他の旅行で“のとか観光”にお世話になり、そのことを言って企画していただく。
一昨年は2月20日に行くが、しだれ梅も河津桜も満開だった。しかし今年は温かいし、少し遅いので見頃は終わっているかと心配するがなぜかしだれ梅は5分咲き位、河津桜は2~3部咲きで少しがっかりする。
でもイルミネーションは人も少なく良く見えて感激でした。

入口の光のトンネル

上から点灯風景を見る
以前は長蛇の行列で乗るのを断念した
今年のテーマは「日本の原風景」


パワーポイントでムービーにしようと思ってもまたまた PCがフリーズしてしまい動きません。見てもらって半年も経たないのにウイルスが入ってしまったのでしょうか。

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今年もなばなの里のイルミネーションを見に行かれたのですね。私は行ったことが無いのですが写真を見せてもらっても規模の大きさは解ります。空中散歩がどうなっているのだろう?想像しています。何時かは!と楽しみにしておきます。

ふみふみ さんのコメント...

素晴らしいですね。
長島温泉に行った人に”なばなの里”があったけれど行ったことはないと聞きました。
残念なことをしたと言っています。
本当に素晴らしい! 異次元の世界ですね。空中散歩はまた変わった趣でしょうか!

匿名 さんのコメント...

おはようございま~す。
冬の「なばなの里」ましてや空中からの
撮影には全画面が画像に入っておりびっくりです。
来月の参考にさせて頂きま~す。

 昨年4月の同窓会後に凄いイルミネーション点灯の庭園があると
 話したところ行きたいとの話でとして15名程度でGW前に昼と夜を見に行きます。

作東 さんのコメント...

なばなの里イルミネーション 数年前に大阪の孫たちと行ったのを懐かしく思い出しました。
記憶から薄れていた光景がぼんやりと思い出せましたが、空中散歩楽しかったでしょうね。
私が行った時にはあったのかどうかも思い出せませんが・・・  私も乗れるかどうか自信はありませんが。
綺麗な画像から気持ちも明るくなります。ありがとうございました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

なばなの里綺麗ですね。
一回は行って見たいと思いながら機会を待つばかりです。
ム-ビ-を楽しみにしています。