2019年10月19日土曜日

農協美作支部年金旅行

毎年恒例の農協年金旅行で17日出雲大社に参拝してきました。
ほとんどの人が知り合いの人ばかりで車の中ではず~と話してばかり。よく話が続くと感心するぐらいでした。
まず蒜山SAで休憩。
天気も良く大山が綺麗に見える


そして出雲大社へ参拝です。




ただ見て歩くだけでなく、ボランティアガイドさんの案内があるともっと良かったかなと思う。ガイドさんも居られたので少しお話をさせてもらいました。
美作に来られる方にもガイドができるようにならなければと改めて感じる。

12時出発で約1時間走り玉造温泉「松の湯」で昼食です。
お昼からお酒・ビールなど飲み放題での食事でした。
食べた後は帰るのみ。
帰る途中におなじみの「お菓子の尋城」に寄りお土産を買う。
5時半ごろに農協美作支部に無事到着する。
楽しい1日を過ごすことが出来た。

集合写真を写すが購入する人はあまりなくて、私が買ってコピーして数人の人に配る。
「高齢になると物を増やさないようにしている」と言われたが・・・。
これも記念!記念になりますよね。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

楽しい1日年金旅行の様子が浮かんできます。
遠慮なくおしゃべりをしながらのバス旅はあっという間に目的地に到着したでしょうね。
バス旅も楽しくお喋り出来て日頃の疲れが少しは飛んで逃げたんではないでしょうか。
よかったですね。