2019年10月8日火曜日

娘とランチタイム

  • 長女が「暇なので龍野までドライブしない」かと誘われ、私も「時間あると言い」ついて行く(ラインが来たときは畑で草取り中だったが)
気になる買い物があったらしくそれはすぐ終わり、昼食をとることになり娘がスマホで検索し、「初めてのところに行こう」となり、ナビもスマホで案内してもらい不安なような細い路地を進み到着。行くとすでに並んでいる。15分ぐらいの待ち時間で席に就ける。


古民家を改装して営業されているようでしたが、こんな穴場的な所にも大勢の人です。「ゆるん堂」と看板が出ていた。
ワンプレートランチとゆるん定食と特製たまごかけごはんの3種類のみ。
お店の人は若い男の子2人です。2種類とも基本的には同じようなもので、メインが鱧のフライと鶏肉のフライの違いぐらいでした。ご飯は雑穀米。
でも美味しくいただき異次元の空間のようでした。
流木の柱があったり角には昔ながらのランプが置いてありちょぴり異次元の空間でした。
私はスマホを持っていながら活用してない(できてない)が今はそれなりに活用すれば世界(?)は開けるのですね。
写真はスマホで撮ったもので動画になっていました。写真を撮ったつもりでしたが
(^.^)/~~~

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

良いですね!娘さんのお食事のお誘い!
今よく聞く古民家で、それによく似合うお食事の数々。
今は口コミで広がるのですね。
スマホの写真は良いですね、手軽で綺麗に撮れますから。