2019年10月24日木曜日

安養寺仏教婦人部研修旅行

仏教婦人部に入っていても年に1回ある研修旅行には参加したことがなかったが、今回初めて参加させていただく。行き先は京都仁和寺と金閣寺です。まず仁和寺へ
仁和寺

約2時間かけてご案内人も付き説明を受ける。
先日TVで放送されていた日本一小さい国宝は観ることはできなかったが、「この奥にあります」と扉の外までは行くことが出来た。

次は昼食会場に到着。

昼食後は金閣寺に参拝です。小学校の修学旅行が最初で今回が4回目でした。
なんか金ぴかすぎるぐらい輝いている。




水面に映り綺麗な金閣寺を鑑賞する。
ここには中国人(?)が多く来られていた。
やはり日本を代表する観光地ですね。
バスに乗り帰るころには雨が降り出してきたが、歩くときは降らず助かる。
新名神を走り宝塚SAで休憩し7時過ぎに帰宅する。

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

京都旅行。京都には沢山お寺がありますが仁和寺はなかなか行くことが出来ないところだと思います。
写真も沢山見せていただき有り難うございました。
山の紅葉が今年はどうでしょうか。気温が高くどうなるのかと気がもめますね。

作東 さんのコメント...

私達のお寺さんも11月7日に仁和寺へお参りされます。
秋のお寺参りもいいですね。 わたしも仁和寺には何度かお参りさせて貰いました。
お寺さんにお参りして景色を眺めながら散策も何となく気持ちも落着いていいですね。
お天気もまずまずで良い旅行が出来ましたね。