2019年10月20日日曜日

神宮寺での写経

初めての体験で写経に挑戦する。観光ボラティアのバスに今日はお客として乗り、梶並「神宮寺」で写経体験をする。11人でみんな黙って「般若心経」を写す。約30分ぐらいかかったかな。私は初めての体験でしたが、何回もされている方、初めての方とゆっくりと時間が過ぎる静かな時でした。

約2時間程お寺にいて、次に今日から始まった 東谷の「山村茶屋」でさおり織展を見て、「トミーズガーデン」でバラ園の見学をさせていただく。

 
トミーズガーデン
 数多くのバラの花が咲き香りも漂っていた。
お手入れが大変だろうと思いながら歩く。元気良い新芽も沢山伸びている。


やまゆり苑の食堂に飾ってある人形
そこで釜飯のお昼を頂く予定が時間の関係で食べることが出来ず梶並の「やまゆり苑」で同じ地域協力隊の方が作られているお蕎麦を頂くことになる。(慣れないのか注文してお蕎麦が出てくるまでに30分かかる)
そして湯郷へと帰ってくる。

1 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

薔薇見学やら写径やら色々楽しいこといっぱいでいいことですね。
羨ましいです。出雲大社の旅行もたのしそうですね。