2020年1月7日火曜日

田倉牛神社初詣

新年おめでとうございます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
令和初のお正月は穏やかな新年となり、今年が災害などない良い1年になればと思います。
お正月は孫がバイトに行っていたので、やっと5日に吉永の田倉牛神社に初もうでに出かけました。、昨年預かっていた備前焼の牛を返し、新しい牛を買い求めて2体を奉納し、また、1体をお預かりして帰りました。
昨年お参りしたとき無謀にもお願いしていたことが叶った為、今年は何としてもお礼参りをしなければならず行ってきました。
田倉神社は農耕の神様で知れていますが、今どきは交通安全・家内安全・願い事と何でもありのようです。

今年も出来るだけ投稿しようと思っていますのでよろしくお願い致します。





2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。
田倉牛神社へお詣りされたんですね。 お礼参りに几帳面に丁寧にお詣りされて今年も良い年となりますよ。
私はお詣りできませんでした。 どんな年になるか不安ではありますが・・

ふみふみ さんのコメント...

年の初めの映像にぴったりの綺麗な白鳥、沢山の白鳥ですね。
餌やりなどをして世話をされる人があるのでしょうね。
その風景を一度みたいと思います。
年が明けてもう月も半ばになってしまいました。
今年も沢山の地域のニュースや映像を見せてください。