2020年1月18日土曜日

暖かい毎日

これでいいのかしら!と思うのは真冬なのに暖かく雪も降らず、夏に水不足なんてならなければいいがと要らぬ心配をしてしまう。
暖冬で毎日が暖かいが、畑に出るのも何となく大儀で家の中ばかりにいるのも・・・。
身体を動かさなければと思い、3日前から昼前に約1時間歩いています。(いつまで続くかは?)最初の日はカメラを持たず出ると、梶並川に鴨が泳いでいて、スマホで撮影しようと思うが中々ズームが出来なく諦める。
次の日からはカメラを持参。そしてこんな写真を写してみる。
那岐山にうっすらと雪が

例年だと雪が積もって綺麗なんだけどな

林野駅の前の梶並川で遊ぶ鴨の群れ

写そうと近づくと一斉に飛び上がる


今日は最後のセンター試験日。毎年この日は寒くなるが今年は温かく受験生も助かっていることでしょう。受験生にも早く春が訪れるといいですね。
我が家の孫は今自動車学校で頑張っている。2月に入るといよいよ入寮です。
遠くなるので簡単に会いに行くことはできず、今までも寮だったが寂しく感じます。


3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
教室も1月は7人でしたよcdプレイヤーでの再生でしたが分かった様な分からない様な
自分でにも分かりません?頑張るだけです。
2月は何でしょうかね忙しくしてる見たいですがお互いに頑張りましょう。
鴨いいポ-ズで撮れてますね。

作東 さんのコメント...

大寒に入っても本当に朝は寒いですが日中は暖かい毎日でいいですね。
水不足の心配はありますが・・・
毎日散歩されて健康管理に気をつけられていいことですね。
わたしも日中の暖かい時に30分程歩いていたのですが、なかなか決まった時間に出かけられなくて歩いたり休んだりです。貴方の様にしっかりと歩かなければいけないのですが、ついつい・・
お孫さん遠くなるんですね。おばあちゃん寂しくなりますね。
お互いに風邪をひかないように体調に気を付けて過ごしましょうね。

ふみふみ さんのコメント...

暖かい真冬、快適にに過ごしていますが、地球温暖化が言われている日々どうなるのか?
個人で心配しても仕方がないこと出来ることはレジ袋を減らすことぐらいでしょうか!
お孫さん遠くに行かれるのですか?小さいときから見ている子供は
いつまでも気になりなすね。
お元気でますます活躍されることでしょう。