2020年2月16日日曜日

第204回市民歩こう会~倉敷~

本日降水確率80%の中の歩こう会があり参加してきました。
バス1台に53人が乗り込み歩き始めの総社にある「ノウマル園芸」を目指す。

ここでは買い物はしなくトイレだけ拝借し出発です。
約1時間半かけて倉敷安養寺を目指し小雨の中を傘をさしてひたすら歩く。
20数年前は次女が倉敷にいたので、よく車で走っていた場所で、小高い所に住宅地があると思い通り過ぎていた場所に、まさか登って行くとは・・・。
天気が良いと眺めもいいのに雨で視界が悪く残念でした。

可愛いが
何を意味するのかな

安養寺の傍の池にかもが

正面の急な石段(100段)を上がる

これはトラです
変わっていますよね

石段の途中にはイカリが

ここで雨のかからない場所をお借りしてお弁当を食べる。
ここまで約7Km歩いて、午後は雨も強くなりバスで美観地区へ移動です。
 雨が降っているので早々にコーヒー屋さんに入り休憩。
中には「むらすずめ」を焼く体験をしている人もいた。
1時間の散策を終えてバスで帰路に就く。
家に帰ると濡れて帰るのではと、お風呂にお湯を張ってくれていたので申し訳ないがすぐ入らせていただく。

😂 😂 😂 😂 😂

昨日は外孫と長女と3人で県南に孫のスーツ(以前背広と言って何?と言われたことがある)を買いに行き礼服とともにプレゼントする。大学の入学式でスーツを着るのでこの時期に買うことにする。
ちなみに内孫の響きにも2週間前にプレゼントするが、響は大学の入学式には野球部だけの制服がありそれを着用するらしいが、とりあえず購入する。
3人の孫のスーツを求める時立ち会うが、地味なもの、派手なもの、人と違うもの等それぞれの性格がでる(笑)

0 件のコメント: