2020年2月1日土曜日

怖~い思い

昨夜午後9時前に孫は関東に向けて旅立ちました。娘の車で孫が運転し高速道を行くのです。私としては向こうでレンタカーを借りるように言ったのですが・・・。
11時半ごろラインが来て「土谷SAまで来ていてここからお母さんに運転を変わった」とか
気になり眠れない。朝富士山を見れるように静岡まで行くと言っていたので、写真を送ってもらう。
送られてきた富士山の写真


そして昼には「到着した。」とラインがありホッとする。
今日はホテルで1泊して明日入寮する。同室の子が1年先輩の同じ高校の人で安心でもある。それも響を高校の時から可愛がってくれて弟のようだとご両親にも話している子です。約1か月後には卒業式で帰ってくるが、2~3日で戻るようです。

今日は家にいても落ち着かないので、長女が付いてきてくれたので西脇に布地を買いに行き、満足できる買い物ができる。
道の駅 
播州織物 の店が多く有り見せていただき、道の駅によって買い物をして帰路に就くが、ここは依然来たことがあった所だった。西脇バラ園に来た時寄ったことを思い出す。

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

響君は関東地方の大学に進学されたのですか? 免許証もらったばかりの運転は
おばあさんとしては心配ですね。また大学生として野球を頑張ってほしいですね。
またテレビで見えることがくるでしょうね。

作東 さんのコメント...

お孫さん、甲子園での活躍がこの間のように感じられますが、大学生なんですね。
関東地方で遠くなり、おばあちゃんも慣れるまでは心配でしょうね。
今時の若い人は免許を取得したらすぐに遠くまで運転されて凄いですね。
大学野球で活躍されることを楽しみにしています。

とっこさん さんのコメント...

響君は新しい旅立ちをもうされたのですね。会える回数が少なくなると思うとちょっと寂しいですね。高校も寮生活だったので本人は新しい生活にも直ぐに慣れられるでしょう。
思いっきり打ち込めるものがあると言うことは良いことですよ~ そういう子供ばかりじゃ無いですから。此れからの活躍が私達も楽しみです。