2020年3月13日金曜日

湯郷おひな祭り準備

昨日湯郷地区で20日から始まる「おひな祭り」の準備のお手伝いに参加しました。
昨年は参加できなかったが、久しぶりにお会いされる方もおられ、話しながら約2時間超があっという間にすぎる。
柳の枝に粘土で餅花に見立て小さくし、引っ付けていく作業です。
出来上がり作品
上の写真をクリックしてアルバムもご覧ください
午後からは粘土教室があり 午前中だけのお手伝いとなり、申し訳ないと思いつつ失礼する。
今のご時世コロナウイルスで、湯郷もキャンセルが多く出ている状態で少しでも元気になれるといいですね。


🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺


湯郷からの帰りに寄り道して、楢原の土手沿いに植えてある河津桜を見に行くと綺麗に咲いていた。
上の写真をクリックしてアルバムもご覧ください。
まだ蕾もあり青空に映えて綺麗に濃いピンクの花が出迎えてくれました。
木もだいぶ大きくなってきて見ごたえもあるように思う。
もっともっと大きくなるころにはもう私たちには観ることが出来ないかもね。
今が見ごろですので、皆さんもぜひお出かけしてみてください。


1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

いつの間にか三月もなかば桜の便りも聞こえてくる様になりました
コロナウイルスの影響で学校もお休みいろんな行事も縮小取り止め嫌なことが続きます。高校野球も取りやめ!可哀想ですね。
オリンピックも〜大丈夫でしょうか?