2020年3月22日日曜日

誕生日を迎えて

昨日誕生日だった。午前0時半に京都にいる孫からラインで「誕生日おめでとう」と入っていた。朝9時過ぎには響から「誕生日おめでとう!ずっとげんきでな~」とラインが入る。思わず涙が・・・。毎年忘れずラインが来る。
タイムラインで誕生日おめでとう!と1日前からお祝いが来るから忘れていても分かるらしいが・・・。嬉しいものです。「何歳かわかる?」と聞けば「わからん。」そうです(笑)
 関東に行った響の入学式があれば娘に付いて行こうと思っていたが、新型コロナウイルスの影響で入学式は中止となる。
今日は長女が夕食にお寿司を買ってきてくれて一緒に食べる。
(外食に行きたいが、孫が外で食べるのを嫌がり買ってきたとか)
バラの花は一緒に来た孫が「おめでとう」の言葉と一緒に渡してくれる。
先日この孫の引っ越しも 終わり、1週間先には大阪に行ってしまう。
入学式は中止だが学校は?
孫たちも家を出てしまい寂しくなるが、新しい門出を祝ってやらなければいけない。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

暫くご無沙汰しております。久し振りに皆さんのブログを開きました。
節目のお誕生日でしたね。おめでとうございます。 年をとるのは「おめでとうない」と思っていましたが、病気をしてからはおめでたい事だと素直に思えるようになりました。
穏やかな日々を重ねていきたいと思います。優しいお孫さん達や娘さんに祝ってもらえて幸せですね。
お元気で色んな活動をされていますが、此れからもお世話になりますが宜しくお願いします。

作東 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。 何歳になっても元気で誕生日を迎えられたらいいですね。
娘さんやお孫さんからお祝いのご馳走やバラの花・メッセージを貰われて幸せな誕生日でしたね。
皆さんのためにもこれからも元気でご活躍ください。
春らしくなったのにコロナウイルスのニュースに明け暮れて気持ちが滅入りますよね。お互いに元気でコロナを寄せ付けないように過ごしていきましょうね。

ふみふみ さんのコメント...

おめでとう御座います🎊
優しいお子様多勢のお孫さん達に囲まれてうれしいお誕生日のお祝い最高ですね。
ますますのご活躍を‼️