2020年10月11日日曜日

フジバカマ咲き始める

 フジバカマが咲きだした。昨年はアサギマダラの初飛来が14日だったので、毎日フジバカマの花を気にしながら見ているが・・・。


フジバカマ


シュウメイギク
金木犀
良い香りを漂わせている

白色のエンジェルトランペット

今日半年間家にいた響がついに寮へと帰って行った。これほど長い間一緒にいた覚えがないぐらいでした。小学校・中学校の時も野球の練習やスイミングの練習とかで長時間家にいなかった。

先日もリモートの授業が終わり暇だからと言って西脇市まで運転してくれて布を買いに行ってくれる。「風花」さんへ時々布を買いに行っていた。卸値で売ってくださるので一度に多く買ってしまう。メーター440円は安いです。(ブロブに載せるのはご主人に了解してもらっています。)

バーバリーの生地で縫ったズボンもスーツケースに入れて持って行った。

今日は長女の次男の大阪に付いて行くと、その子の洋服掛けにも私の縫ったズボンがかかっていた。喜んで着てくれているようだった。




1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お祖母ちゃんのお手製のズボンをはいているのを想像するだけで、なんていい子(良い孫)かと和みます。上手く作られているからだとは思いますが、素直に成長されたんですね~
私方の孫(男の子)はこれからどの様に成長していくかと楽しみです。