2020年10月3日土曜日

十六夜の月

 今年の中秋の名月は綺麗に見ることが出来た。

家族で皆生に泊りに行っていてホテルの玄関で眺める。

帰宅して家から眺めた十六夜の月です



上の二枚は皆生で眺めた十五夜です
コロナの影響で自粛・自粛で外食もままならない日々を過ごしていたが、孫も10月になると寮に帰ることになり、久しぶりに家族で泊りに行く。パソコンも持参で。

「GOTOトラベル」で宿泊代も安くなっていて、その上チェックインの時一人1500円分のクーポンも頂き得した気分でした。しかし、車のナンバーを見ると大阪・なにわ・神戸・京都・福岡等など・・・。大丈夫かなとも・・・。

お風呂も時間の予約で密にならないように工夫もしてある。また食事時も食べる直前までマスクをして、コーヒーなど取りに行くときは手袋が用意してある。もちろん廊下を歩く時もマスク着用で。

ゆっくりしお昼前にホテルを出て鳥取に回り途中「道の駅」巡りをする。

運転は響で後部座席で半分ヒヤヒヤしながら帰る。まあ無事に帰宅できたが。


1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

十六夜の月綺麗な月を此方でも見ました。
十五夜は雲が多くて見ることが出来ませんでした。

大学やっと始まるのですね。コロナ禍で何もかも大変でしたね。
響さんとお別れ淋しくなりますね!
でも良い旅行をされ堪能されたことでしょう。