2020年10月26日月曜日

神宮寺で写経体験

 昨日機会があり梶並の神宮寺で写経を体験してきました。薄字で書いてある上をなぞるだけだが、久しぶりに筆を持って書くのですが、なんと汚い字でしょう。

昨年も行き今度こそ練習してこようと思いながら急に行くことになり、恥ずかしい思いをしてきました。

神宮寺庭園

昼食は「山村茶屋」で釜飯を頂く。美味しいが一合のご飯は多すぎ残りはおむすびにして持ち帰りしました。




次は右手峠を超えて「パン工房アイ」に寄って食パンを買って帰る。

久しぶりに智頭急行「恋山形駅」に寄り写真撮影。強烈ですね。手すりからポストまで全部ピンク。二人連れの若者が訪れていました。おばさんたち8人には珍しいだけですが・・・。


鳥取自動車道を使い「道の駅粟倉」によってトイレ休憩。一億円のトイレも使ってみるが、残念なことに掃除が行き届かず蜘蛛の巣だらけでした。
ここにも観光バスが3台も止まっていた。コロナ・コロナで自粛していた人も出かけているようです。
近場で発症しているので十分気を付けましょうね。

1 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

ピンクの派手な駅ですね。一億円のトイレならもっと綺麗に掃除して欲しいですね。
アサギマダラが飛んできて良かったですね。