2020年10月29日木曜日

四国水族館に行く

 今の時期旅行に行くのは憚られるが、申し込みは約1か月前にしていたのでバス旅行を楽しんできました。バスに乗る前に体温検査トイレ休憩でも一度降りると、乗るときは消毒と徹底して行い、行ってきました。

瀬戸大橋を渡りまず讃岐国一宮の田村神社に参拝する。

田村神社

次に久しぶりの屋島でした。子供たちが幼い頃屋島に水族館があり連れて行って以来かと思われる。(40年ぶり?)
源平合戦の跡地

屋島頂上からの眺め
そしてメインでもある「オリーブハマチの昼食」です。多くて完食できなかった。
写真の回転が分からず横向きでごめんなさい。
ハマチのお刺身、ハマチのしゃぶしゃぶ、ハマチの照り焼き、ハマチと大根のあら煮、ハマチの皮の酢の物、そしてディザートでした。
そしてもう一つのメインの新しくできた四国水族館に行く。



アシカのショーはまだ訓練中であまり芸もなく十数匹の可愛いアシカを見ただけでした。
水族館は広くて迷子になりそうですが、これと言って珍しいものはいなかった。

バスの中はマスクを付け、2人掛けの椅子に一人づつ座りゆっくりとした旅でした。
今日のニュースで勝央町の工業団地で企業クラスターで23人も感染したとかながれていた。こんな中また出かける予定があるが、中止になるのかどうなるのかと思っている。

個人では当分怖くて出かけれない。充分気を付けているつもりですが・・・。







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
湯郷等のコロナ情報こちらにも友人から届いて
います。
感染しないようにしっかり自衛して下さいね。
松原市住人より

とっこさん さんのコメント...

 青空のもと久し振りの場所に行かれたのですね。近辺でコロナウイルス患者が出てきて緊張します。観光地は徹底して対策が取られていて私はあまり心配しないで旅行してきました。
それでも病院へ行くのも、食料の買い出しもしない訳にはいかないので今まで以上に気を付けようと思っています。