2022年4月25日月曜日

美しい里山公園

昨日小雨のパラつく中 市役所の方、地域おこし協力隊の方、また美作市観光ボランティアガイドの方々の案内で「しい里山公園」をあるいてきました。

栄町から入り楢原下まで歩く。途中朽木の藤ノ森広場では美味しいコーヒーもいただく。

長い320段の階段を上る


美味しいコーヒーを頂く


道は整備されていて歩きやすくなっている。

湯郷方面を見る
塩野尾山を経由して楢原の樽澤神社に降りる。

楢原下からはボンネットバスで水道公園へと向かう。

この日は雨で美作アリーナをお借りしてお弁当を食べる。

午後は水道公園から「ラガーコース」で湯郷の湯神社へと降りて行く。

その途中に「幸せの輪」を見ることもできた。

最後に湯郷の散策で終了でした。雨が降っていたので「足湯」で疲れをとる。

近くても中々行くこともなくこれで3回目の足湯でした。

一人では里山公園も歩かないが、案内をしていただけたので歩くことができた。

また来年もこの時期に計画されるようなので皆さんも一度挑戦されたらと思います。

途中歩けなくなっても、市役所の職員の方が軽自動車に乗せて助けてくれます。

0 件のコメント: