2022年4月26日火曜日

藤公園

 昨年はコロナの影響で和気の藤公園も閉園されていたので、駐車場から藤を見て帰るだけでしたが、今年は開園していると新聞で見て行ってみました。満開は29日ごろとなっていたがその頃は人も多いのではと今日昼過ぎから出かけました。小雨の中ではあったが、にぎわっていました。入り口で検温と手消毒をしてはいる。「今日は八分咲き」の立て札もあった。



中に入るとマスクをしていても花の香りが充満していた。

今日は奥まで歩いていくと珍しい藤があった。八重の花で色も濃い。前からあったのだが今日初めて気づく。

八重の花
「八重の花」をクリックしてアルバムもご覧ください
写真を写しておられる方に
教えてもらって写した一枚です。
木の幹入れるだけで写真が変わると言われた。藤の花だけを写していたので言われたのかな?
親切に教えてくださいました。


0 件のコメント: