2010年6月30日水曜日

三星城跡保存会総会

2010年度(第3回)三星城跡保存会総会が明見コミニティハウスであり参加しました。
会長挨拶、議長選出、議事(事業報告・決算報告・今年度の事業計画・収支予算)と進み閉会。そして総会記念講演会「三星城合戦の登場人物列伝」について会長の高田さんより講演があった。
よく調べておられいろんな機会に三星城合戦についてお話していただきます。
そしていつも自分で書かれた地図を持参されわかりやすく説明されます。
それによると、我が家の上の方に堂満六左衛門政家泰の庵があったとか。
サッカーの試合が気になり途中でまた次回にとなる。












今日は婦人部の活動の一つとして今年はコーラスを秋祭りに披露しようと曲の選定と練習開始。
また来週も練習。美作コーラスの方が部員におられ指導していただいています。
音痴な私としてはパスしたい気分です。



4 件のコメント:

林 さんのコメント...

三星城の資料、インターネットで公開して頂きたいですね。

青い草 さんのコメント...

興味があれば会員になれますよ。ただし年会費が1,000円必要ですが。
他の地区の方も数人会員になっておられます。現在会員数52名です。
後藤とか、宇喜多とか豪族の名前が出てきます。

作東 さんのコメント...

歴史の勉強もされているんですね。
地域の事を詳しく教えてくださる方があっていいですね。
コーラスの練習も楽しいでしょうね。
私は音痴で歌うのはさっぱりだめです。聞くのは好きなんですが・・
頑張ってください。

さんのコメント...

自分の住んでいる処の歴史を学ぶのって、何だかワクワクしますね。貴女の幅広い向学心にパチパチ、拍手です。私も一度三星山に登ってみたいです。
コーラスも頑張って!「恋のバカンス」を歌うんでしたよね。