2010年7月24日土曜日

森の中での昼食会

先日粘土教室のお友達と大原中町にある“ムート・ムーべ”にランチを楽しみに行きました。
ここは今年6月にオープンしたばかりの場所でした。
大阪から10年通って重機を買い、ご主人と奥様でログハウスを建てて
池も人工池を手作り(どこかで聞いたような話でしょ)、食事はだんな様の手作りでイタリア風かな?
まず前菜としてまな板風の木にのった椎茸のガーリック焼き、貝柱と鴨とか・・・そしてエンドウの冷スープ野菜サラダ、手作りでガーリックの入っているパン・キノコのパスタ・コーヒーとチーズケーキ(写真を撮るのを忘れて食べることに専念?)

ログハウスが3棟(?)有って泊まることも出来るが子供はダメとか。
静かな山の中で食事の後はご夫婦も一緒にコーヒーを飲みながら色々とお話を聞かせてもらいました。




















まず到着すると奥様の出迎えで駐車場から岩風呂、池、ピザ釜、コテージの説明。全て手づくりとか。
お客様の90%は女性で男性は奥様に連れて来られる方のみとか。
ご希望の方はご案内します。(別に頼まれてはいないけど)

5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

ム―ト、ム―べは今年出来たんですか。
良い料理楽しまれましたね。
興味有ります。
色々趣向凝らしているみたいですね。

やはり暑いんでしょうか?
涼しそうに見えますが:::

久しぶりのお目見えですね。どちらかと言うと女性のほうが、色々出かける事多いようですね。

作東 さんのコメント...

お元気でしたか?
「ムート・ムーべ」のお店の話は大原の人に聞いたんですが、教えてくださった人がお店の名前を忘れてわからずにいました。場所もちょっとわかり難いところのように聞きましたが。一度行ってみたいですね。
又よろしくお願いします。

青い草 さんのコメント...

美作田殿・作東さんへ
 皆さんで行かれるならご案内しますよ。
 月・火・水曜日がお休みです。
 お話を聞くと一度は行ってみたくなります よね。

とっこさん さんのコメント...

私も連れて行ってほしいです。楽しそうですね興味あります。今年は初盆ですので、出来ればお盆過ぎてから金曜日なんかはどうでしょうか?行きたい人、多いいのではないでしょうか。

青い草 さんのコメント...

とっこさんへ
 金曜日なら私はいいですよ。人数と日にちが決まれば予約を取ります。ご一緒しましょう。