2011年4月23日土曜日

房総半島への旅行

 一ヶ月以上前の3月10日から2泊3日で千葉県の房総半島に行ってきましたが、2日目にあの大きな東日本大震災に遭い、やっと帰っては来れましたが東北の方々のことを思うと、今まで写真を整理することができませんでした。




羽田空港より千葉県に移動中のバスの車窓より見える東京スカイツリーです。

成田山新勝寺です。
毎年初詣・節分の豆まきで有名です。

上の写真の門の天井には十二支の干支が彫刻して有りこの門を通って参拝すると皆にお陰があるとか。







一日目の写真をご覧ください。

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お久しぶりです。お元気なようす安心しました。:::ブログも出ないし、教室も
お休みしてましたんで気にしてました。
いいとこに行ってこられましたね
お花も綺麗に沢山咲いてもうすっかり春ですね。桜も葉桜、気候のほうはもう少しの様子また、ブログ楽しみにしてます。

作東 さんのコメント...

良いところへ旅行されてたんですね。
あの大震災は本当にいまだに心が痛みますね。震災にあわれた皆さんが1日も早く安心して暮らせるようになって欲しいですが、現地では大変なようですね。
無事に元気で帰ってこられてよかったですが怖かったでしょう。
歴史的な価値ある写真を見せていただいてありがとうございました。
続編を楽しみにしていますよ。

美作田殿 さんのコメント...

房総や成田山は懐かしいですね。
 海岸べりを走る今は花が綺麗でしたでしょう。成田さんは良く参りました。今は中々
行けませんね。海が綺麗でしたでしょう。

林 さんのコメント...

佐原辺りもこの度の地震で相当被害が出たようで12日だと見学出来無かったでしょう。
水郷地帯の花菖蒲なども今年はどうなんでしょね。
ご無事で何よりです。

山果 さんのコメント...

あの大地震に遭遇されたそうで、怖い思いをされたのですね。でも本当に御無事で良かったですね。旅行気分で拝見致しました

河原撫子 さんのコメント...

あの時ご旅行中だったと聞いた時は驚きました。写真の整理が出来なかったお気持ちがよく解ります。私も未だに引っ越し荷物が片付きません。
アルバムの中で懐かしい風景を見せて頂きました。続編を待っています。