2012年9月4日火曜日

男性料理教室 家族招待日

今日は年に一度の男性料理教室の家族招待日に行きご馳走になってきました。
献立はスパゲティミートソース・パンプキンスープ・カリカリベーコンサラダ・グレープフルーツのカップゼリーの4品でした。
ミマチャンネルも取材に来ていました
放送は13日(木曜日)らしいです

パスタが茹で上がり手つきもよくお皿に盛りつけています


4班に分かれての実習で家族も席に着き
さあ!いただきま~す


これが今日の献立です



とても美味しく頂きましたが、量は多かったです。さっそく南瓜もたくさん採れているので久しぶりにスープにして冷やしています。温かくても冷やしても美味しいですよ。
グレープフルーツのカップゼリーも酸味が和らぎ美味しかったので作ろうと思っています。
家族の人にお話を聞くと家でも積極的に台所に立ってレシピを見ながら作っておられるご主人もいました。
ちなみに我が家では一度も作りません。






5 件のコメント:

林 さんのコメント...

グレープフルーツのカップゼリー作ろうと思っています。/駄目よ!、作って頂こうと思ってますでしょう、ちゃんと復習しておかないと。(^。^)


とっこさん さんのコメント...

ご主人が料理教室に行かれているのですか?だったらやはり復習が大事でしょう。と言ってみても料理教室に行かれるだけでも立派です。私方も退職したら食事当番を作ろうと思っています。

ふみふみ さんのコメント...

良かったですね 作ってもらい食べるのは本当に嬉しいです。年を取ってしまうと台所など立ちません。お茶碗を洗うのもいや、困ったものです。お若い方はそのうちいろいろ挑戦されご馳走が食卓に並ぶことでしょう。

山 果 さんのコメント...

本格的なメニューですね
ここまで出来ればお家で復習
して頂ければ助かりますね
その結果を楽しみにしています

作東 さんのコメント...

ご主人料理教室に参加されていいことですね。
教室に参加されると作って食べさせてもらう有難さが分かると思います。
我が家は参加する気もなければ聞く耳も持っていません。
たびたび復習をしてもらってください。結果を又教えてくださいね。