2014年9月13日土曜日

中学校運動会

秋晴れの今日、美作中学校319名による体育祭が開催され観に行きました。
練習期間が少ないので競技種目は小学校の種目と変わらないが、リレーは迫力があり圧倒されました。2年生のリレーには先生方も一緒に走り、中には足がもつれて転倒される先生もありました。
全校生徒が入場し開会式

組旗
夏休み中から美術部が中心になり組旗を作成、審査もあり
1年1組のこの旗が1位になる

最後は全員でソーラン踊りで締めです
昨年はアンコールでもう一度踊ったそうですが・・・
娘たちが中学校の頃は運動会を1日中座ってみた記憶がなく、ちょっとだけ観たようにおもう。
娘たちも「こんなに保護者が来ていたかな」と2人で話していました。
晴天で暑く座っているだけでも疲れて帰ってきました。

わが家の孫は明日の未明(3時起きで)福井県まで野球の招待試合が有り一泊二日で行きます。
代休の16日には慰労の意味を込めて外食にでも誘ってやろうと思っています。
保育園の時から運動会の日の夕食は2家族で外食をしていたが、今年は明日の朝が早いので辞めにしている。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さんの運動会観覧お疲れ様でした。
小学校の運動会では応援に力が入りますが中学校では雰囲気が違いますね。
昨日は秋晴れの好天気で応援も暑かったでしょうね。
先生方のリレーも大変だったでしょうね。
中学生相手になると太刀打ちできなくなるでしょう。