2014年9月24日水曜日

男性料理教室~家族招待~

 

本日の昼食は男性料理教室の年に1度の家族招待でご馳走になりました。
11時頃保健センターに行くとすでに4人の奥様が来られていてお話をしておられ、顔なじみになっているのですぐに輪の中に入れてもらう。間もなく次々と到着されお話が弾みます。
ミマチャンネルの取材も来られていました
献立は中華で春巻き・中華風炒め物・コーンスープとデザートの牛乳寒でした。
セッティングされてお招きいただき美味しく頂きました。
感想を求められ「少し味が濃いけど美味しかったです」と・・・。
 
年に1度だけれど奥様方とも親しくさせていただき、待っている間にも料理の情報を貰ったりと勉強になります。
片づけを手伝うつもりが最後まで男性がされて、「ごちそうさま」で帰らせてもらうことにする。
 
 
次回は11月で何を作ろうかと話されていました。(男性のみでの料理教室です)
 
❀   ❀   ❀
 

白色のエンジェルトランペットの花
黄色の花はまだ咲いていません

昨年購入した白色の彼岸花
 

4 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

御主人の料理を頂くなんていいですね
作られる方は大変でしょうね
男性料理教室に参加される、御主人に感服いたしました

作東 さんのコメント...

男性の料理教室に招待されて皆さんとのお食事も又和やかでいいですね。
ご主人方も奥様達を前にして緊張されたでしょうが自慢の腕が披露されてよかったですね。
珍しい白花が咲いているんですね。

林下人 さんのコメント...

皆さん5年も6年も続けて来られて、腕前も上がり、メニューも増えておられるでしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

ご主人たちの料理のメニュー家庭で披露されますか?「男の料理」て材料も最高ボリュームたっぷり美味しいでしょうね。
我が家で、息子でも孫でも誰かやってくれる者は居ないでしょうか!