2015年6月1日月曜日

野球の応援

久々に孫の野球応援に行って来ました。
「絶対来ないで」と言う孫。「近くだから来れば」と言う娘。
奈義球場で練習試合が有り、相手は播磨ボーイズで続けて4試合ある。
風があり肌寒いようだが爽やかな日で、4試合とも応援することになる。
1試合目は途中から出場でファースト。2試合目はキャッチャーで4番。外野フライもあったが、ヒット3本。3試合目はピッチャーで5番。4試合目は途中までピッチャーで3塁打も出てまずまず。
2~3年前から規制が有って1日7回までとか、何球まで等決まりがあるようです。
キャッチャーマスクを被って
 

ヒットにはなるが・・

ピッチャーで
 照れくさいのか応援は「遠慮する」と必ずいう。
私は「遠慮はいらないから」と言うが「何時から始まる」と娘からメールが来れば行こうかと思ってしまう。保護者の方からは「今日お婆ちゃんは?」と聞かれるらしいが・・・。


安養寺の「仏教婦人部」総会で坂出から来られた住職さんの法話を効く。
仏様の祀り方などなるほどと思うことばかりでした。
年に一度のお話も為になることばかりです。
膝が痛いので座れないがと思って行くと、今年は椅子が用意されていて助かりました。
やはり皆さんも同じようでした。

2 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お孫さんの応援、暑さも吹っ飛びますね。
何処のポジションでも対応出来るて応援してても元気を頂けもすね。
水分補給は呉々もご注意くださいませ。

とっこさん さんのコメント...

本当に応援に行かれるのはお久し振りでしょう。運動が得意なお孫さんで楽しみですね~ その後ご主人の体調はいかがでしょうか? 鬱陶しい梅雨に入るまでに回復なさっていたらよろしいのですが・・・