2015年6月22日月曜日

家の裏で鹿が

昨日夕方6時半ごろ家のすぐ裏で茶色の物が見えたので、裏の戸を開けて出て見れば鹿がキョトンとこちらを見ているではないか、すぐカメラを持ち出し写す。1歩踏み出すと山に逃げて行った。
先日三星山で鹿を追ってから家の周りの畑などに足音を付けていた鹿だろう。
可愛い顔をしているのだが
ジャガイモの葉を食べられた

ボーイズチームの中学生夏季大会県予選が瀬戸内市であり、土曜日は邑久球場で2試合、日曜日は瀬戸球場で準決勝・決勝戦があり接戦の末初優勝することができ保護者共々号泣でした。
喜んでガッツポーズをするナイン

8月に大阪である全国大会の出場キップを手に入れることができました。
婆も応援に行こうか迷っています。たぶんベンチ入りはできるが、出場する機会はないと思われるので・・。

3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

鹿がよく写せましたね。可愛い!(^^)!してますね。
畑を荒らすから嫌われてしまい、可愛そうですが…

お孫さん 野球全国大会に出れるようで、よかったですね。すごいです。
おばあさんも応援しっかりしてください。

作東 さんのコメント...

可愛い鹿の画像でじっとして見ているときは可愛いなあと言って見られますが彼方此方動いて夜になると畑や田圃を荒らされて腹立たしく可愛いではすまされなくなりますね。
田や畑は何処も鹿よけネットを張っていてもちょっとの隙間でも入られて困ります。
鹿と人間様の知恵比べです。
お孫さん全国大会の出場権を獲得されておめでとうございます。
婆ちゃんも元気で応援に行ってくださいよ。

笹舟 さんのコメント...

荒草の中に
    すっくと 百合の花