2015年9月27日日曜日

なつかしい仲間たち

25日の夜ソフトボ一ルを一緒に楽しんだ仲間たちと食事会をした。
30数年前に水曜日の夕方から小学校のグランドで夕暮れまで練習し、時にはナイターで練習したものです。仕事を終わらせ夕食の準備は朝から下ごしらえをし、要領よくこなし時間までに集合した。
ほぼ同年齢で子供たちも近い歳で話も盛りあがり楽しい時間だった。
勿論試合にも参加、郡大会にも出場し、今回もその話でホームランを打ったのは誰とか・・・。
誰がどこの守備をしていたとか。
3時間があっという間で閉店時間がきてしまう。
イタリアン(?)料理
これにパスタ・鶏のから揚げが付く
 
30年のブランクは感じずすぐ昔に戻れる。
たまには買い物だったり、会合などで個々には会うことはあって、その度に皆で会いたいと言っていて、今回お世話をしてもらい実現する。
仲間って良いものですね。この年になるから余計そう感じるのでしょうか。


2~3日前から良い香りがしているので「金木犀」の木を見てもまだ蕾だしと気にはなってが、昨日洗濯物を干しながら香りが強く感じられ木を見れば花が咲いていました。

一斉に咲きだした金木犀
自然は時期が来れば芽を出したり、花開いたりと季節を教えてくれます。
野菜は種を蒔くのを忘れたりしますがね。



3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

金木犀が沢山咲いていい匂いが一杯漂っているのでしょうね。
我が家の木にも花が咲いているのかこれから外に出て見てみます。
ソフトボールの仲間と食事会 楽しかったでしょうね。私も遠い昔を思い出しました。
小学校のグランドや体育館で練習したのを懐かしく思い出しています。
私達のママさんソフトのOBで何度か食事会をして当時の話に花が咲いて毎回盛り上がりました。昔の友達も懐かしくていいですね。

山 果 さんのコメント...

同じサークルの仲間との食事会話が弾むまれた事でしょうね
私もちかじか琴仲間との食事会楽しみにしているのですよ
金木犀本当に良い香りですね、

ふみふみ さんのコメント...

楽しそうですね。共に苦労した仲間との話はすぐ当時に戻って話が弾みますね。
最近はそんな機会もなく〝若いっていいな!〟と思っています。
金木犀秋を感じさせられる良い香りです。
いつの間にか秋も深まってきました。