2015年9月15日火曜日

頑張りました

13日歩こう会で奥津へ行って来た。
主人が申し込んでいながらドタキャンすると言うので、お世話をしてくださる方に申し訳なくて、私が行くことにする。(もう2~3回続けてドタキャンしている)
1年数か月ぶりの参加で、多くの方々から声を掛けられ頑張ってきましたが、大変な思いをしました。

https://plus.google.com/photos/104573161462091461299/albums/6194693627958770769
auのコマーシャルで桃が流れてきた所です
                   上の写真をクリックしてみて下さい
稲刈り等で参加人数も少なく80名ぐらいでバス2台で行く。
膝の痛みが気になりながら、ノルディックポールのスティックを両手に持ってのウオーキングでした。1番最後をゆっくりとマイペースで歩く。
今回は自家用車で伴走していて途中で乗せてあげるとも言われていたので頑張れたのかもしれない。
2時間半で奥津湖の案内所から奥津道の駅まで歩く。
途中「auのコマーシャルを通行止めにしここで撮影していた」と聞く。
 
 農協婦人部の健康教室で料理講習会があり」参加し野菜料理を習ってきました。
献立は「トウモロコシとキムチのごはん」「おから入りパウンドケーキ」「牛肉となる野菜のカレー煮」「ピーマンのゴマ酢和え」の4品でした。
 トマトを煮る習慣があまり無いので勉強になる。
ピーマンも細く切り茹ですりごまと酢・砂糖・醤油で合えると沢山のピーマンを食べることができる。
パウンドケーキはおからを入れて砂糖も使わずヘルシーに仕上がっています。
 

今年は咲かないと思っていたら白色のエンジェルトランペットが咲きました。
株に2本だけにして後は切ってしまったので花が沢山付いたように思える。
良い香りが漂っている。
 
 
 

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

爽やかな秋空の中を元気に歩かれたんですね。膝は大丈夫でしたか?
膝を気にしながらも皆さんと一緒に歩かれたら気分転換も出来美味しい空気を吸って秋を楽しまれたのでは?
畑も忙しくなり膝にも負担がかかります 無理をされませんように。
健康教室で体にやさしい美味しい料理を作られたのですね。ピーマンはまだ生っているので参考にさせてもらいたと思います。

江見山麓人 さんのコメント...

はじめてお目にかかります。いろいろと多方面で頑張っておられるんですね、アウトドアーでも頑張ってください。よろしく(ー_ー)!!「江見山麓人」

山 果 さんのコメント...

元気を出されて行かれたのですね
料理教室参考にさせていただきます

梶のさと さんのコメント...

歩こう会の皆さんと元気に歩かれた様子。良かったですね。
健康教室の野菜料理美味しそうですね。
有る野菜で作ってみたいと思います。

ふみふみ さんのコメント...

"奥津渓"頑張られましたね。翌日大丈夫でしたでしょうか。
一度痛めると臆病になりますが、清々しい景色にリラックスなさいましたでしょうか。
秋の美味しい食べ物が出回るようになりました。
野菜も調理方法で美味しく沢山食べられますね。

笹舟 さんのコメント...

式部の実
    一途な思い 色に出し

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お元気で活動なさってる様子を嬉しく見させて頂いてます。
先週でしたか白式部NHkで拝見させて頂きました。