2015年9月7日月曜日

鏡野町産業祭り

朝からの雨なので娘が退院報告に鏡野に住む私の妹の所に行くと言うので同行する。
妹は「鏡野町産業祭り」で鏡野ドームに居るらしいので、行くと雨の中を多数の人でした。
案山子のコンテストがあるようで写真を写してきました。
ドームの中ではたい焼き・うどん・ラーメン・団子・綿菓子・お茶の葉・ブドウそして外のテントの中では苗もの・焼き鳥・焼きそばなど屋台が一杯で、温かいうどんを頂きました。
白菜の芽が雨で叩かれていたので苗を買い、また、キャベツも今年は種を蒔かなかったのでキャベツとブロッコリーの苗も買ってきました。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

各地で秋の行事が行われ賑やかですね。
趣向を凝らした案山子のお出まし!可愛らしいのもありますね。
田んぼの中でも活躍していることでしょう。