山陽新聞カルチャープラザアルネ津山教室「美作の国 戦国の山城登山会」が、この地美作市明見の三星山で行われる。
参加者は岡山市や奈義方面からの参加者約50名で、標高233mを説明を受けながら登山する。
10時出発で約1時間半で忠魂碑広場でお弁当を広げる。
私たち保存会婦人部でぜんざい・コーヒー・お茶のご接待をする。
お弁当を食べて降りてきてすぐだが、皆さん美味しいと言って食べて下さる。
途中には井戸もあり、登り口には水飲み場も整備されています。
春には桜が咲き秋にはモミジの紅葉が見られる本丸跡の広場から我が家も見えます。
わが家からも桜の季節には山のピンクが良く見えます。
4 件のコメント:
三星城址は小学生の時行きました。子供たちばかりで、遊んで来ましたよ。
今は色々整備されてるようですね。何か登山会が;;機会があれば行きたいですね。
良いお天気で沢山の参加で良かったですね
毎度のことながらお世話お疲れさまでした
233メートルなら登れそうな気もしますが・
三星山への登山客の皆さんへの接待ご苦労様でしたね。
お天気に恵まれて皆さん良い汗をかかれて下って来られて貴女達の接待で疲れを癒されたことでしょう。
近くの山なので登って街を眺めてみたいですね。
いろいろな行事に参加され、しかもボランティアにも・・・参加者みなさんの笑顔が想像されます。(^^♪
コメントを投稿