2016年1月14日木曜日

咲きはじめの花

やっと我が家の蝋梅が咲きはじめました。でも葉がまだついています。触るとすぐ落ちる。
きっと強い風が吹かなかったからかな?
最初に咲いた一輪

ちょっとピンぼけ

金柑も多く生っている

水仙の花

スノーマン(?)のつもりで作った
粘土の作品
玄関でお客様をお出迎えです


 
今朝はうっすらと雪景色でびっくりでした 。カーテンを開けるまで気づかず雪も降っていて思わず大きな声で「雪が降って外は白くなっているよ」と反応は「ふ~ん。どおりで寒いと思ったって。」
仕事をしている時は起きるとまず外を見て雪が降ってないかと確認していたが、今はのんびりとしておれる。ありがたいことです。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今朝はうっすらと白くなっており、白い物をみると余計に寒さを感じますね。
今朝歯医者に行くのに山裾を通るのにちょっと緊張しました。
暖かい正月を過ごしていたので寒さを感じて動きが鈍くなります。
蝋梅や水仙が咲いてキンカンも綺麗な実を着けていますね。
お天気の悪い日はゆっくり・のんびりしましょう。私も寒い寒いと言いながら膝をかばっています。

ふみふみ さんのコメント...

暖かかいお正月に気が緩みはや半ばになってしまいました。
こちらでも2~3日前の朝雪花が散っていたと聞きましたが今は暖かい陽射しが差し込んできています。
玄関でお出迎えのスノーマン可愛いですね!キュンとしたお鼻に愛らしい足元!!
まずいブログにいつもお付き合いいただき有難う御座います。
皆様のように綺麗な整った事はできませんが月に一度でもパソコンに向かいたいと思っています。今年もどうかよろしくお願いいたします。

真加部の丘から さんのコメント...

春のような暖かい日が続いていましたが、昨日ころから急に寒くなりましたね。
蝋梅が綺麗ですね。
スノーマンも上手にできていますね。可愛いです。