2016年1月25日月曜日

高校サッカー県大会

10年に一度と言う寒波の中、高校サッカーの県大会が県南であり孫も出場するので応援に行くが、ちょ~寒かった。
林野高校は就実学園グランドで倉敷天城高校と対戦で惜しくも1:2で敗戦。

試合終了で相手の健闘を称え握手

最後に選手と監督で応援席に来て挨拶
昼ごろまでは晴天(気温はマイナスだが)12時半から始まる頃は曇空、終了前は小雪が舞っていた。 寒くて 寒くて体の芯まで冷え込む。
試合が終わると応援に駆け付けている父兄の前に全員集合で、まずキャプテンが「寒い中遠方にもかかわらず応援に来ていただきありがとうございました。結果は負けましたが、これからも応援よろしくお願いします。」とご挨拶。
そして監督さんからも「2年生の大きい大会は次は総体ですが、練習試合等これからもよろしくお願いします。」と丁寧なご挨拶があり、なんだか心の中はほっこりと。
サッカーのことはよくわからないが、孫はスタメンで出場しグランドを走り回り、相手のキャプテンに常にマークされぶつかり合い、相手が転ぶと手を差し伸べ起こし、見ていて清々しい気持ちになる。
でもケガをしないかとハラハラもする。
負けても県大会に行けたこと、ケガもなく終わったことに感謝です。

雪の心配をしながら南下したが、思ったほど降らず良かった。でも菊花峠の下りでは道路が白くなっている個所もあった。この当たりの方が雪が少なかったようでした。

ヘッダーの写真「栴檀の実」でした
Fさんありごとうございました。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

寒い中お孫さんの応援ご苦労様でした。
県南でも今冬最大の寒波襲来だったので気持ちは熱い応援でも体は寒かったでしょうね。
惜しい試合だったようなので応援にも力が入ったことでしょう。

梶のさと さんのコメント...

県南も随分寒い日だったようですね。
グランドを縦横に走る元気なお孫さん達の応援。力が入ったでしょうね。
次の試合に向けて又頑張って行かれるでしょう。
お疲れさまでした。

真加部の丘から さんのコメント...

厳寒のなか、お孫さんのサッカーの応援 大変でしたね。
この日は、日中の最高気温がマイナス1度でした。
風邪ひかれませんでしたか?
サッカーや野球をされているお孫さん お祖母ちゃんの応援 喜んでおられるでしょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

寒い中お孫さんの応援ご苦労さまでした
優秀なお孫さんで今後が楽しみですね。
県大会までN家の誇りですね。ヘッダーの写真綺麗です。

ふみふみ さんのコメント...

一時の寒波も嘘のようです。
野球にサッカー応援ご苦労様です。お孫さん達ますます力を発揮されることでしょう。
また応援される方も元気を貰われいるのでしょう。