2016年1月9日土曜日

蝋梅

朝から良い天気だったので、津山グリーンヒルズに蝋梅の花を見に行ってきました。
いつもは最上稲荷にお参りする途中の家に咲いているのを見るのですが、今年は夜お参りに行った為見ることができなかった。
例年より早く咲いていると聞きながらも、我が家の蝋梅はまだ咲いてなく、葉も付いている。
青空に映える蝋梅の花
近づくと強い香りもする



1日の夕方6時ごろ出て最上稲荷へ行く。渋滞も少なく7時半過ぎには着くが結構人も多かった。


夜でもご祈祷はしていたが、正座ができないし今年は厄年の人もいなかったので外でのお参りだけにする。 いつもだと岡山市内に出て食事をして帰っていたが、今回は夜なのでそのまま帰路につき、12時前には家に帰ることができた。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

高松稲荷にお詣りされたのですね。今年も無事に過ごせますようにと・・
夜でも多くの参拝者のようですね。
蝋梅の黄色い花が沢山咲いているんですね。今年はどんな花も早いようですね。