2016年10月31日月曜日

隣組親睦旅行

昨日明見東2組の親睦旅行があり参加する。
1年間積み立てをして年1回日帰りバス旅行をしています。
今回は神戸須磨海浜水族館がメインで明石の市場に寄るコースでした。
14名のこじんまりとした団体で大人ばかりですが、なぜか水族館の「アシカショー」が見たいと希望があったようです。
https://photos.google.com/share/AF1QipMmK1EoCftr-KWxEkn7Cc2kCYWtOMEpt0a6OcOun7_9yZN78a0sWmw6SMnVTI2fqw/photo/AF1QipPhCgbo7rtA4EmTEqsGJqCy3gPDb31hidSDzt0A?key=VW5vTGxENWlnXzEzNUpDQzNsNkp2Y3VHUFZZMWN3
写真をクリックしてください
童心に帰りアシカショーを楽しむ。子供たちや孫が幼いころはよく水族館も連れて行ったものですが、久しぶりに行きました。

昼食はフグ鍋・てっさ・から揚げ・フグの肝など初めて食べるものもあり、とても美味しく頂きました。
次は明石駅前の市場で魚・干物・佃煮とお土産を買って帰ってきました。
ご近所の人たちで気心知れた人たちとリフレッシュしてきました。


2 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

姫路に神戸にと楽しそうですね。動ける限りはあちこちに旅行しましょう。
美味しいご馳走もあり、素敵な旅でしたね。

ふみふみ さんのコメント...

水族館も大人ばかりで行くのもまた一味違った趣があることでしょう。
少し前に水族館のドラマがありましたが人気が復活でしょうか!

前ページの姫路城いい画ですね、いつか行きたいと思っています。
”めんたいパーク”初めて耳にしました。明太子と言えば福岡とばかり思っていました。
美味しそうですね。