2016年10月8日土曜日

衆楽園

先日久しぶりに津山衆楽園へ寄ってみました。
1時間半ほどの時間調整で行く。途中でお弁当と飲み物を買いのんびりと歩き、木陰のベンチに座ってお弁当を食べ、また散策する。
https://photos.google.com/share/AF1QipOtmb8Hj4Z3ARw7K8GINN-p4ZR6PAerHt7_NrzRp4lwmlKPSV63vY89x2hQ2wEtYA?key=d3RhTHdxcDJLV3JwMEFpXy1ka3VpSVhMb0gzcjB3
写真をクリックしてアルバムもご覧ください
市役所の職員の人と思われる方が昼食後の運動に2~3周歩いておられたり、ご婦人が2人でお弁当を広げておられたりと静かな空間でした。
もったいないようなところです。朝晩の散歩コースにしておられる方もいると聞きますが、最高の場所ですね。
一人で時間待ちをするには絶好の場所です。


4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

静かですね。写真も堪能されたことでしょう。よく整備されて近くの人の散歩コースだけにするのは勿体ないですね。
奥津湖も静かな湖面に映る風景とても素晴らしいですね。
山に囲まれたところに住んでいても山は良いな~と思います。

梶のさと さんのコメント...

初秋の衆楽園。とても閑かな佇まいですね。
アルバムをゆっくり見せて頂き、ゆったりした気分になりました。
お弁当もさぞ美味しかったことでしょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

何処にでもすぐ行けるて羨ましい限りです。
日本庭園やっぱり落ち着きますね。
一度そんな処でゆっくり何もかも忘れお弁当でも広げたいです。
お弁当美味しかったでしょうね。

とっこさん さんのコメント...

近くでも全然寄ることが出来ません。綺麗な庭園を見させて頂き、心が和みます。8日はお孫ちゃん2人の行事で津山を走りました。運動会も保育園はお昼にお弁当をひろげることもなく終了し、美作高校の近く「パルパスタ」で遅い昼食をとりました。