2017年1月30日月曜日

サッカー県大会

昨日高2の孫のサッカー部県大会があり、岡山まで応援に行く。
昨年も出場し同じ場所で、就実学園のサッカー場だった。相手は就実学園。
ただ昨年は小雪がチラつき風もありチョ~ウ寒かったのを覚えている。
でも今年は比較的暖かく(?)観戦していても楽だった。長女の車に便乗し、次女も「いつも野球の応援に来てもらっているから今日は休みじゃけん一緒にいく。」と言い3人で行く。
スラムを組んでさあっ!頑張ろう

ボールを追っていくのが間に合わず
グランドとか空の写真も多くあった

戦い終わって相手と握手
試合は敗退する。(昨年もでした)でもみんなよく動き、頑張っていた。
お疲れさまでした


🍰  🍰  🍰  🍰  🍰
お昼頃終了し、藤田にあるスイーツのアウトレッドの店に行く。
途中市町村対抗駅伝の様子を横目で見ながら、13時焼き上がりの時間に合わせ車を走らせる。
お店の看板
焼きあがったばかりのプリン

カステラの切れ端
卵味が濃厚なカステラでした。
プリン(1個50円)カステラの切れ端(100円とか50円)もちろん良い商品もあります。
ババロア・クッキー・ショートケーキ等々。
そのころから雨になる。途中で昼食をとり帰る。久々の母子のお出かけでした。



3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

母娘でお孫さんの応援に出掛けられ良かったですね。美味しそうなスイーツも良いな~ 私方は息子二人なので羨ましい限りです。お嫁さん二人は優しい良い娘なのですが、言いたいことを全て言うことは控えなくてはと思っています。アッ 母娘でもあるかな~

作東 さんのコメント...

県南までお孫さんの応援ご苦労様でした。
お孫さんの応援と二人の娘さんと水入らずの食事やお喋りでいい時間を過ごされましたね。
美味しいスイーツが食べられて良かったですね。 やはりお喋りや食事は娘さんがいいですね!

真加部の丘から さんのコメント...

娘さんと三人でサッカーの応援 娘がいない私には 羨ましいです。
帰りのスイーツも美味しそうですね。