2017年2月4日土曜日

笠岡ベイファーム

2日に主人と笠岡ベイファームに行くバス旅行があって参加してきました。
最初の立ち寄り先だったので、新鮮な魚の詰め放題もあったが、買うことができませんでした。
自家用車でもう一度行ってみたいと思った。道の駅なのでせっかく来たんだから記念にとクリスマスローズの苗を2鉢買う。(我が家にない色を)



今の時期には{菜の花」が咲いていたが、見ごろは過ぎていたように思う。
菜の花の間には菜花の苗も植えられていた。3月末ごろからはこの花が咲くでしょう。

次は湯坂温泉「賀茂川壮」で温泉に入ることができた。主人はお風呂大好き人間なので時間いっぱい浸かっていた。出発時間が迫り慌てて呼びに行く始末でした。
私は入る予定で準備はして行ったが、湯冷めしてはと思い庭園の散策をする。

https://photos.google.com/share/AF1QipMGEoNTXADE5UUlMEbjeO0B_x9NLiKkR87EdCSeQHuHEVff9OWxR1-T2ILBPhY0GA?key=RVFtQjRjQXd0cGI3YWpHOU14UVJPN01hZ3h6VXhB
庭園風景です
しまなみ海道を走り、遅い昼食で2時ごろになる。
今回の旅行はただバスの車窓を楽しむだけのようだったが、主人は温泉に入れて満足したのか帰りは寝てばかりでした。
たまには出かけてリフレッシュになったかな?そんな旅行でした。

5 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

古民家の
    庇は深し 水仙花

     畑の草気になっていますが、なかなか;;;

とっこさん さんのコメント...

此方はまだまだ雪の中ですので菜の花の黄色に癒されます。少し雪の量が減ったかな~と思っていたら夕方からまた降り出しました。湯坂温泉には行ったことがありませんが寒い時期は温泉は格別ですね。私方は黄金泉がお手頃で良く行きますが、露天風呂でのんびりが良いですよ~

作東 さんのコメント...

ご主人は温泉でのんびりとリフレッシュでき日頃の疲れが少しは和らいで気持ちよかったのでしょうね。
笠岡ベイファームは私も一度コスモスの時期に行きましたが年間通じていろんな花が楽しめるんですね。お魚の買い物は残念でしたがクリスマスローズが買えて良かったですね。
湯坂温泉はのんびりとしていい感じが想像できますがどこにあるんでしょうか。
寒い時期は温泉がいいですね。

美作田殿 さんのコメント...

菜の花綺麗ですね。。広く咲いてますね。
目の保養になりました。。ご夫婦で参加されて良いですね。。
もうすぐ春ですね。これから雪の日が続くようですね。

ふみふみ さんのコメント...

菜の花畑広いですね~菜花にも興味があります。
温泉に入って買い物を堪能していいですね
農産物も海産物もあって、楽しみイッパイです。