2017年2月14日火曜日

我が家のひな飾り

立春も過ぎたので粘土作品のお雛様を飾ってみました。
以前は娘たちの雛様も時々飾っていましたが、リフォームし床がなくなって今は玄関の靴箱の上だけが雛様の場所となる。
この段飾りが気に入っています



これは大原のひな祭りに行ったとき
買ったものです

帯にボンドで張り付けてみました
 何年もかかって作ったものを並べただけですが、まだ全部は出せません(置き場所がないため)
粘土教室も今年の干支(酉)で12支そろいました。
集まっておしゃべりして、たまに美味しいものを食べに行ったりと12年続きました。
興味はなかったが誘われるままに今日に至っている。
今日もこれから鏡野の友達の家に雛飾りを見に行き、ランチをする予定です。

👀  👀  👀  👀  👀
散歩の途中に林野駅前の梶並川を泳いでいる鴨を見かけた。
20羽ぐらいが二つに分かれて泳いでいた。

動くものは写すのも難しいです。写真の端っこに写っていてボツとか。
ピントが合わずボケていてボツとか。あまりズームをきかせると動きすぎたりとか。
回数を増やし慣れでしょうかね。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

手作りお雛様が仲良くそろって玄関で皆さんをお出迎えですね。
お友達と楽しく作られたお雛様がたくさん出来ているんですね。細かい作業を良くされて感心します。私にはとても真似の出来ないことで見せてもらうだけで和みます。
春が一歩一歩近づいて来ていますね。