2017年2月25日土曜日

見頃だよ~ 節分草

田殿の節分草が見頃ですよ。1週間前に行くとまだ2~3輪しか開いてなかったが、昨日行くと見頃を迎えていました。
近くでこのような可憐な花が無料で見られるなんて嬉しいじゃないですか。
縄の外にも花が咲いているので足元に気を付けて見にかれたらとお勧めします。

https://photos.google.com/share/AF1QipOb3e3b1CV1sASeMvNIrJHtHnvbMhPGxBSOOYu4iIfNym0CxB4yiZisHTETp2Ok_w?key=MGNtc0c4SElfWHNGRWhkeTh3ZTF5WTBGS0Frd3hB
アルバムもご覧ください


良い天気で福寿草も開いている

リュウセンカ?(名前が違うかも)



蕗の薹
味噌にして春を食べました
良い天気になり草取りをしようと畑に出るが、しっかりと根が張っていて格闘するも続かない。
どうしよう?草のまま耕そうかなんて思っている。
春の種まきをしなければならないが・・・。

2 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

満開のセツブンソウ 綺麗ですね。私もこれから行ってみます。
ありがとうございました。

南河内から発信 さんのコメント...

お久しぶりです。ゆっくりと春が来ましたね。蕗の薹を求めてマーケットに行きましたがまだ店頭にはありませんでしたが、太いうどが1本200円でありました。
田殿清滝のセツブンソウ満開ですか。安養寺の裸祭も終わり春に向けて転がりだしましたね。
こちら3~4日前から近所の梅が満開で香ばしい香りが漂っています。