2018年10月27日土曜日

JA年金友の会美作支部総会

JAの年金旅行に連れて行ってもらいました。(厚生年金はJAで受け取ってなく他の年金があって参加させてもらっている)
総会は毎年バスの中で資料を読み終了、メインは食事です。
今年はまず「ヤマサ蒲鉾」
ヤマサ蒲鉾
次はもう食事会場の「三田ホテル」に到着。しかし11時過ぎで開始まで約30分待ち。いよいよ食事はバイキング。一斉に食べ物に群がり手も出せない状態です。私は席でその様子を眺めていました。少し待てば空いてくるのですからね。
三田ホテル

昼食の後はいつもお決まりのコースで「明太パーク」に寄る


最後に「キリンビール神戸工場」で工場見学。そしてビールの試飲 。

1分間に2000缶も詰めれるそうです

生ビールを美味しくいただきました

面白いバスですね
実際に走っています
試飲のビールを飲んだおかげ(?)で 帰りのバスの中は熟睡状態です。行きは顔なじみの人と話に花が咲き楽しい旅でした。
ヤマサ蒲鉾・三田ホテル・明太パークとも何回か行った場所でしたが、誘われて行ってきました。
毎日だらだらと過ごしているので、暇つぶしと言ったら悪いかなと思いながら楽しみました。

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

パソコンも最近は留守ばかりで御免なさい。
美作文化祭もあ~今日だと中々体が動きませんもう少し出歩きしないといけませんね?
三星山さんのブログで元気図けられています

真加部の丘から さんのコメント...

度々のお出かけ 羨ましいです。 私は昨日は子供たちとサッカーをして走り回って今日は
腰が痛いです。 時々は走り回りたくなります。いい年をしたおばあさんですが...

ふみふみ さんのコメント...

秋本番にお出かけ良いですね。
三田方面いろんなところがありますね。
近いところですが?一度も行ったことがありません。明太パークなんて見たいですね。
文化祭への出展服を沢山出されたのですね。着るのがもったいないようなセーターなど
寒さに向かいもうお召しになりましたか!

とっこさん さんのコメント...

何回か行かれたところのようですが、私は一度も行った事のない場所です。全部が楽しそうで缶ビールのバスなんか乗ってみたいです。
年金友の会でも所変われば行先も全然違いますね。私は一度コンサートに行ったぐらいであまり参加したことがありません。暇つぶしでいいじゃあないですか。行ける時に行っておかないと人生何があるか解りません。