2020年5月19日火曜日

ワイドパンツ完成

昨日長女に頼まれていたワイドパンツがやっと完成しました。
布地は娘と一緒に西脇まで買いに行った訳ありの布です。
ワイドパンツ
(しわしわでアイロンをかけるといいですね)
 柄合わせに苦労したけど、完成したのを見れば柄がバチッシ会っていて満足、満足です。
私の型紙に丈を20センチ足す。若い人は丈がくるぶしまである方が良いのだとか。
私はひざ下で十分なのですがね。夏場は涼しくてズボンより気に入っています。
今日仕事帰りに取りに来て、娘も喜んでくれた。
連休中毎日(2時間ぐらい)畑の草取りに来てくれて随分と助かったので、そのお礼の意味を込めて作る。
共布で作ったマスク2枚

残り布でマスクも2枚縫う。
このワイドパンツを着るとき、このマスクをつけるとよいかと思って・・・。

草取りをしてもらった場所にはもう新しい草が生えてきている。
きりがない状態です。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

何でも出来ますね。ワイドパンツとお揃いのマスクもできておしゃれですね!
西脇?我が街でしょうか?ありがとう御座います。
ヘッターの芝桜素晴らしいですね!
どこにも出かけることがなく写真で楽しませていただきましたー