2020年5月9日土曜日

大茅の芝桜

昨日天気も良く午後から長女に誘われて、西粟倉村大茅に芝桜を見に出かける。
昨年ブログで見て行きたいと思っていた。新聞にも掲載されていたが、休園とあり残念に思っていたら、連休明けから開いていると聞き早速行ってみる。
上の写真をクリックしてアルバムもご覧ください


3~4人の人が 来られていた。帰ろうとすると車が2台来て5~6人のお客様も来られていた。外だし広い敷地をのんびりと歩く。少し風があり肌寒くもあった。
休憩所に飲み物を頂くところがあったが、ここは閉まっていた。
また、案内してくださる男の人がいて、親切にどこから見ればよいとか教えてくださる。
株を植えたばかりの処もあり、これから年々広がって見ごたえも出て来るでしょう。
近くの田んぼは田植えが終わって太陽が田んぼの水に光っていた。

👦  👦  👦  👦  👦

昨日は響の19回目の誕生日でした。我が家で誕生日を迎えるのは3年ぶりで一緒に迎えることが出来嬉しかったです。響の運転で誕生日ケーキを買いに行き久々にケーキとメロンを一緒に食べる。
以前は連休の最後の日に長女の家族と、外で焼肉をするのが定番となっていたが、外孫もコロナの影響で連休も帰省できず家族だけで食事をする。
大学は週明けからウエブ授業になるが、これから先何時まで居れるのかわからない。



1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

大茅の芝桜を見に行かれたんですね。私も行ってみたいと思っていたら休園と新聞に掲載されていたので諦めていましたが、見学できるようになったんですね。連休も終わり人の動きも少なくなったので行ってみたいです。昨年初めて行ってみて綺麗で気持ちよっかったです。
コロナも早く終息してほしいですね。何処にも出かけられず家の周囲でウロウロです。畑の草取りも時々出たり入ったりです。横着になってしまいました。
お孫さんのお誕生日が久しぶりに家族でゆっくりお祝いできたんですね。おめでとうございました。コロナが早く終息してほしいですね。今年の入学生は本当に可愛そうですね。我が家の孫も毎日自宅待機で(週一 半日の登校)可愛そうです。早く平常な生活が送れるようになりますようにと・・・願っています。