2020年5月3日日曜日

我が家の周りの花

連休になっても何処にも出かけれなく、畑や雑草地の草取りをして過ごす。長女が暇だからろ言って毎日2時間位づつ手伝いに来てくれるので、一緒に草取りに精出している。
上の写真をクリックしてアルバムもご覧ください
真っ赤な西洋石楠花・シラーベルピアナ・牡丹の花・小手毬・・昨年のこぼれ種から芽が出たビオラなどを撮ってみました。
また草取りをしていて目についた金柑の実を取り、フォークで穴をあけ砂糖煮にしたりと家の中で出来ることをしている。
新聞に掲載されていた、西粟倉の芝桜や森林公園の水芭蕉を見に行ってみたいが、閉鎖されていて撮影だけ許可を頂いたと書かれていたので行くこともできない。
早くコロナが終息してくれるのを待つのみです。

5 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

沢山の花々に囲まれ季節のうつり変わりを肌身に感じられ幸せの一時ですね。
大型連休も無事?終わりそうですが、
公園のバラやチューリップなど誰にも見て貰わないで摘み採られて!
可愛そうな気がします。はやくふつうの日常に戻りたいですね。

作東 さんのコメント...

色とりどりの綺麗な沢山の花に囲まれて花を眺めている間はコロナの事は一時でも忘れて気分転換にいいですね。
いつになったら終息するのか不安で不自由な時に鮮やかな色の花を見せていただいてありがとうございました。鬱陶しい気持が少しほっとしました。
県北美作の地にはウイルスがまだ侵入していないのが何よりです。油断しないでお互いに我慢して気を付けて元気に過ごしましょうね。コロナが終息したら又おしゃべりしたいですね。

とっこさん さんのコメント...

時季がくればいつもの花が咲き、青空と、緑が段々と濃くなる山を見ていると何時もの日常なのですがね~綺麗な花に暫しコロナも忘れます。何処にも出掛けることができず毎日草と格闘しています。
早く皆さんとお会いできる日を待っています。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりで~す。
春に伴いあちこち花・花・花と
気持ちが和らぎま~す。
 お元気の様子がブログで感じます。
 やはり、自分が手術をして
 健康が一番とつくづく感じます。

こちらでもトラクターが田圃に入り
田植えの準備を始めました。

いつも貴女の季節のブログを拝見して心が和みます。
 


 

青い草 さんのコメント...

匿名さんへ
 
 お元気になられましたか?
 手術の場所が場所だけに日々の生活には充分気を付けてくださいね。
 コロナ感染でも病気でも日常の生活のありがたさを痛感させられますね。
 お体をいたわりゆっくりされてくださいね。