2009年10月19日月曜日

エンゼルトランペットの花


白色、ピンク、黄色の三色を植えたのですが、3年位するとピンクが黄色になり、黄色が2本になりました。黄色が強いのでしょうか?オレンジとかもあるので、欲しかったですがまた色が変わるかな。

白色が一つ花をつけました。

これは皇帝ダリアの木です。早めに手をしなかったので、L字型になり折れたところから枝がでていて、二本植えたが今は4本になっています。もう蕾ができています。また、咲いたら見て下さい。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

皇帝ダリアは大きくなるんですね。
今日の教室は時間が経つのが早くて苦労しました。帰ってからもなかなかうまくいきません。しんどくなりました。

峠 さんのコメント...

エンゼルトランペットは温かい地方の花かな?とずっと思っていましたが、近くで毎年咲かせているお宅があります。大丈夫のようですね。花の色は土の性質が影響するんでしょうかしら。
今朝は寒かったですね。お気を付け下さい。