2010年1月9日土曜日

白雲書道会展

美作市南海の書家・里見孤舟先生が主催する白雲書道会の教室生よる作品展が作東美術館であったので観に行ってきました。知人の作品も出品されていると思って行ったのですが、今年は出されていませんでした。








孤舟先生の作品で”干支”です。


皆さんとても立派な作品でした。
人の字を観ることも勉強になりました。時々よくわからないのに行ってみたくなります。
今回は、書かれていた”四季の心で”の言葉が気に入りました。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

書道会作品展に行かれたんですね。
私は行ってみたいなあと新聞を見たときには思っていたのにまだ行ってません。
絵でも書でも皆さんよく頑張っておられますが、自分は何にも趣味がなくて、不器用で畑の土をいじっているのがあっているんでしょうか。
人様の作品を見せてもらうのも勉強です。近いので是非行ってみたいとおもいます。

さんのコメント...

「四季の心で」、良い言葉が認めてありました。我が身に置き換えて教訓と致します。
書は心が落ち着きますね。私も観に行けたらいいんだけど・・。