2010年1月29日金曜日

リハビリ用作品

昨日友達にリハビリ用(?)に手芸品のキットを買ったので作らないかと誘いを受けて行ってきました。
高齢者向けのものかな?30分ぐらいで仕上げれます。毎月のものがあるようでした。これから1年作ってみようかと思っています。鋏できり、ボンドで貼って出来上がり。簡単です。季節を感じる物ができそうです。


   1月は雪ウサギと椿です


  2月は節分の鬼と豆(見えるかな)です

6 件のコメント:

さんのコメント...

可愛い作品が12カ月分揃うといいですね。
手が不自由な母にも作れるでしょうか?どこで買い求めれば良いのか又教えて下さい。

作東 さんのコメント...

大阪へ行って街の空気を少し吸ってきました。
かわいい手芸ですね。 おもわずにっこりするような作品ですね。
お年寄りの方にはもってこいのリハビリにいいようですね。
自分たちも早くから始めたほうがいいのかな?
パソコンを頑張ってボケ防止にしましょうか。

作東 さんのコメント...

先ほどのコメントの最後の行は自分(私)の事ですので誤解のないように読んでね。
紛らわしい言葉でごめんなさい。

yosida さんのコメント...

いいですね。私も作りたいです。教えて
頂けるでしょうか?
お願いします。

青い草 さんのコメント...

峠さんへ
yosidaさんへ
 通販だと思いますのでお友達に聞いておきます。

青い草 さんのコメント...

作東さんへ
 気にしないったら!気にしない。
 お互いにパソコン頑張りましょう。
 貴女は向上心があるので新しいことに挑戦 されるので教えてくださいね。