2010年1月24日日曜日

山陰へのドライブ

今日は冬とはいえとても良い天気なので、妹夫婦を誘って山陰・米子から倉吉にドライブをしました。
米子道蒜山の辺りはいつもの年なら雪なのに、今年はほとんど雪はなかった。
大山は白い雪が映えてとても奇麗でした。




米子から国道9号線を走り、途中の道の駅(ポート赤碕)で休憩。


ふとみると石の風車が回っていました。あまり近くまでは行かなかったが、有漢の石の風車と同じようでした。



また、イカの一夜干しを作っていました。イカを開いて吊るしくるくる回っていました。
美味しそうに乾燥していました。
コーヒーを頂き奥津経由で帰ってきました。
計画なく急に出かけるので、倉吉はゆっくり歩いてみたいところがあったが、遅くなるので次回にしました。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日は本当に暖かい一日でしたね。昨日は遠方から来てくださって有難うございました。出来れば最後の点灯を見てほしかったです。とても綺麗だったのですよ。 今日は山陰へドライブされて、そのバイタリティーには脱帽です。本当に綺麗な大山の写真ですね。

作東 さんのコメント...

お天気が良くて楽しかったでしょう。
雪をすっぽりかぶった大山きれいですね。
姉妹の旅は楽しそうで目に浮かぶようです。
おいしいものがありましたか?
家族でドライブもいいですが、仲のいい姉妹夫婦の旅も楽しいですよね。

藤生 さんのコメント...

お天気も良くて楽しかったでしょうね。
雪の大山もいいですね。倉吉はゆっくり見学したい処の一つです。イカの一夜干しも結構美味しいですよ。
写真の構図がいつも素敵です。

さんのコメント...

雪の少ない今年は、米子道も人形峠も安心して走れたんですね。でもさすが大山、雪を被った様は「絵」になります。
妹さん達と楽しいドライブだった事と思います。烏賊の一夜干しは、炙った時の匂いが漂ってきそうです。