2010年5月5日水曜日

海辺のバーべキュー

連休最後のこどもの日の今日は、孫の要望で海に魚釣りに行きました。
おじいちゃんは3人の孫に釣り竿に餌をつけたり、糸が絡まって解いたり、針が地球を釣りそうになったりと大変です。
竿を垂らすとすぐに“ドンコ”が一匹かかったのみ。あとは何もなし。でも子供たちは満足。
ここで昨年は“セイゴ”を釣ったことがあるので、期待して行ったのですが・・・。
餌に問題があったようです。
















お昼にはおむすびとバーベキューで楽しみました。
8日が内孫の誕生日なので、毎年連休最後の日に我が家で焼肉(外で)をしていたのを海辺ですることにして準備して行ったのです。
最後は家に帰ってアイスケーキで締め。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

家族揃ってのバーベキュー楽しかったでしょう。おいしさが伝わってきます。
お魚がもう少し釣れたらもっと楽しかったでしょうけど。
お孫さんたちが楽しまれたらそれが一番ですからね お爺ちゃんも楽しかったでしょう。
お疲れ様でした。今日は元気に楽しかった子供の日を胸に学校へ行かれたのでしょう。

とっこさん さんのコメント...

連休のあいだお天気が良くてよかったですね。お爺ちゃん・お婆ちゃんも色々行事があって忙しかったようですね。でも元気でないと何もしてやれませんから、ありがたいことです。お疲れがでませんように!

藤生 さんのコメント...

祖谷のかずら橋といい、海釣りといい連休はお孫様奉公でお疲れ様でしたね。お孫さんもお爺ちゃん お婆ちゃんと一緒でさぞ楽しまれたのではないでしょうか。我が家は一日こちらから行ってお食事やら買い物して、財布が風邪引いて帰って来ました。

山 果 さんのコメント...

連休はお孫さん孝行でお疲れ様でした。かつら橋まで行かれ、山陰まで釣りに、お孫さんは幸せです。我が家は人ごみが皆苦手で近場でいつも過ごします。今日は雨で外仕事はお休み(主人)少しドライブでも出ましょうか

さんのコメント...

釣果は無くても、家族揃っての海辺でのバーベキューとおむすびは美味しかった事でしょう。お孫さん達との楽しそうな光景が目に浮かびます。 
おじいちゃんも大変ですが、地球を釣りそうになったとはこれ又、大物狙いでしたね。
そろそろ骨休めをして下さい。