2010年5月31日月曜日

野球の応援







晴天の一日孫の野球の応援に勝田運動公園に行きました。
3・4年生のジュニアで出場したが、緊張しているのかストライクも入らず、打つのもいまいちで悔いの残る試合でした。でも優勝でした。
5.6年生も優勝で監督さんは上機嫌。
応援しているおばあちゃんは胃が痛くなりそう。
本人も試合の後はよくヘルペスになります。やはり緊張・ストレスのせいかな?
お母さんは自分のソフトの試合で津山へ。長女の家族が一緒に応援してくれました。
風があって少し肌寒い一日でした。
前日は外孫のサッカーの応援で作東のグランドへと連日のスポーツ観戦の週末でした。
勝田運動公園の回りも新緑ですがすがしい気持良いところです。
以前は子供たちをつれてお弁当持って遊具で遊ばしたが、今はもう友達と遊ぶ方がよく行く機会がなくなっていました。静かないいところですね。

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

勝田運動公園から大きな応援の声が私の家にまで聞こえて来ていました。お孫さん達の試合でしたか、僕君も一生懸命で、ストレス溜まるのですね可愛そうに、良い経験になり頼もしく成り楽しみですね、応援頑張って下さい

作東 さんのコメント...

おばあちゃんは土日になるとお孫さんの応援で忙しいですね。
私も子供の小学生時代はまだ若かったので試合のたびに主人と応援に出かけていました。
長男は剣道とソフトをしていたので忙しかったのを思い出しました。
大人になったらいい思い出になるのでお孫さんも大変でしょうが家族みんなで応援してあげてくださいね。おじいちゃん・おばあちゃん頑張って。

とっこさん さんのコメント...

じいちゃん・ばあちゃんも大変ですね。でも孫の応援に行けるなんて幸せですよ。元気な孫が近くにいて、成長を見られるのを羨ましく思われる人もいるでしょう。いつまでも元気なじいちゃん・ばあちゃんで頑張ってください。勝田の運動公園もいいでしょう。

さんのコメント...

応援する方もされる方も、一生懸命で大変!
お孫さん達、スポーツ少年で元気が有って良いですね。悔しい思いも何時か糧となる事でしょう。
優しいおじいちゃん、おばあちゃんと一緒で(うん?いや、可愛いお孫さん達と一緒で、かしら)良いですね。