2010年5月23日日曜日

ボランティア研修(?)

今日は明見福祉ボランティアの食事会が大原五輪坊でありました。
事業報告書には研修会と明記します(苦笑)
日ごろお世話をして頂くのでと福祉の方が補助してくださり、2年に1回食事会をします。
今回は五輪坊。
食事の写真は少しづつ出てくるので、食べるのとおしゃべりで撮れませんでしたが美味しかったです。






カラオケで盛り上がり、この曲古いよねって!言いながらも今の曲は誰も歌えません。
「恋のバカンス」は今度婦人部で歌う練習をして、秋祭りに歌うことになりました。(明見は秋祭りに演芸大会が有り舞台の上で歌うらしいです)私は聞くのは好きですが歌うのはちょっと・・・。


この施設の“五輪坊”は10人ぐらいから送迎してくださるそうです。
美作市の施設です。道を挟んで温泉もあります、皆さん行ってみてください。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

研修会の様子楽しそうですね。
日ごろのご苦労のお礼です 皆さん楽しくわきあいあいと親睦を図られた良い研修会が出来てよかったですね。
先日美作市自主放送「みまチャンネル」の放送の中で見ましたよ。ちゃんと講師の宇野さんの話を頷きながら熱心に聴いておられました。私も参加したかったのですが他の用事で行けませんでした。

さんのコメント...

地区内でのお互いの思いやりがこの研修会にも表れていて、日頃のご苦労も吹っ飛んだ事でしょう。楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。
秋祭りの舞台、「恋のバカンス」を歌うんですね。こちらも楽しそ~!で羨ましい。

山 果 さんのコメント...

楽しい宴会でしたね。いつもボランチィア御苦労さまです。これからも地域の為に頑張って下さい、