2010年8月16日月曜日

ヘリコプターの試乗

久賀ダム湖の側で、ヘリコプターでジャイアンツ田んぼと虎ちゃん田んぼを空から見る企画があり、娘と内孫が乗りました。他の孫は高い所は苦手で行かないと言うので・・・。
私は以前ヘリコプターは乗ったことがあり、乗ったことの無い2人に体験させました。






ダムの堤防から撮った写真です。
ハートのマークはわかりますが、花は無くて草ばかりのようでした。


カメラを渡して撮って来てもらった虎ちゃん田んぼ。



受付をして待つ間にソーメン流しではなく、ジャイアンツカラーのうどん流し。
赤はキャロット、黒は竹炭を入れて色を出したとか。
うどんを打った人がおられ、教えて貰いました。
味は普通のうどんと同じで何の匂いも香りもせず、美味しかったです。


結構盛況で待つ時間の長いこと。
10時に受付て、11時ごろの予定が、行くと14時ごろと言われそんなに待てないと言うと、特別に12時頃に乗せてあげると結局12時20分から10分間の試乗となる。
聞いてみると地区の方がされているようで、知り合いの人には多少便宜を図っているようでした。
また待ち時間が長くて怒って帰られる人も多くいたようでした。
準備も大変でしょうが、してみないとわからず、思うように進行出来ないと文句も出るし・・・。

3 件のコメント:

南河内のおっさん さんのコメント...

およよ 今度はヘリコプターの試乗会 跳んでるわ~ 脱帽で~す。こちらでは有料で観光フライトがあります。確か此花区の舞洲から料金は不明ですが1フライト40分で上空からの大阪見物。河内長野のサイクリングセンターで孫と25mの鉄塔にワイヤーで引っ張り上げられ、上に着いたら風で揺れておりしゃがみこみましたわ、降りるまでの時間が長く感じました、二度と乗りたくないですわ、但し大観覧車はOKです。

青い草 さんのコメント...

南河内のおっさんさんへ
 大観覧車も降りるまでに時間がかかり苦手ですが、たまには乗りますよ。次女とその孫はジェトコースターが大好きで何回でも乗るぐらいです。それに反して長女とその孫2人とも高い所は苦手です。やはり遺伝子なのでしょうか。
ブログにコメントを入れたのですがダメでした。どこがいけないのでしょうか。

さんのコメント...

お孫さん達、ヘリコプターに乗られたんですね。まずまずのお天気で良かったです。
ヘリの音はここまでは届きませんでした。
ソーメン流しではなくて饂飩流し、色も考えられていて面白いです。